この旅行記の

ホワイトハウスに程近い位置にありまして、歴史的なセレモニーも多く行われたワシントンを代表する高級ホテルの一つです。
レートもお高級なので論外だったのですが、色々調べているうちに、週末&早めの予約でお得なレートを発見。
ホテルのホームページから予約しました。
プライオリティークラブのメンバーでもあるので、ちょうどよろしいかと・・ANAのマイルも付きますし^^
ヒルトンガーデンインからは、徒歩で5〜6分くらいでした。

Willard InterContinental Washington

外観からして美しい佇まい。期待が高まります♪
気品漂いますね〜。 この奥はレストラン。利用してませんけど・・
特筆することもないですが、ドアです。 お部屋に入ったところ。 ライティングデスク。高速インターネットアクセス
は有料です。24時間で10ドルくらい。
このベット、非常に寝心地がよかったです。私の中でのホテルベット寝心地選手権、現在1位です!!すっぽり包まれる感じが◎。
お水もドーンとでっかいのがサービス。
嬉しいです〜。
かごがかわいい。
朝食オーダーシートとかチョコとか。
オットマンはいいですね〜。 TVでは日本の番組もやってました。
普通でした〜(笑) タオル類はフカフカ。 しっかりした生地のバスローブ。
アイロンやアイロン台、スプレー類まで。 「起こさないで」のサイン。なんかかわいくて。
ドリンクびっしり。 お菓子もいっぱい。奥のお水だけ無料です。
あの屋根の向こうがホワイトハウス方向。 ホテルの前は緑いっぱいの広場です。
カードホルダーは記念にお持ち帰り。

1401 Pennsylvania Avenue NWWashington DC 20004

こちらも美しいロビー。美しすぎて、場違い感大(苦笑)

チェックインの際、荷物が届いていると言われ、コンシェルジュデスクに行くと、
お願いしておいた再発行のクレジットカードが届いてました。
アメックスは昨日近くのオフィスでピックアップ済み。今日届いたのはVISAカードです。
やれやれ、これで一安心。
すぐに、発行してもらえるなんて、便利ですよね。

午前中のしかも結構早めの時間に荷物だけでも預かってもらおうと行ったのですが、
お部屋を用意していただけました。すばらしい〜!!

お部屋はコの字になっていまして、なかなかおもしろいです。
廊下の途中にウエルカムフルーツ&ワイン。
何一つ手をつけずじまいでした・・もったいなかったなー。

コの字をぐるりと回ったところにベッドルーム出現。
なぜか、既にターンダウン仕様でした!?
なんかお部屋に入った時から気になっていたのですが、うっすら音楽が聞こえるなーと思ったら、
ラジオが薄くかかっていました。ニクイニクイ。

くつろぎコーナー。

バスルームはどうかな??

バスルームに入ると、天井の上からなにやらずっとコトコト音がしていました。
最上階だったから風の音なのか、工事をしていたのか、、、ちょっと気になりましたが、
部屋の中には聞こえてこないので、特に苦情は申し立てず。。なんだったんだろう??

こちら、バーコーナー

窓からの景色。
予約の際、高層階をリクエストしておきました。
希望が叶って最上階に^^ 眺めよし!

ルームキーです。ホテルが描かれた絵つきのカードホルダーも素敵。

ひと通り写真撮影を済ませ、ちょっとお部屋でくつろいでから、さて、おでかけー。
今日は、かなり楽しみにしていた、『航空宇宙博物館』に行きます〜。
飛行機好きなので、やばいです(笑)

朝ごはんはコチラ

3日目

HOTEL TOP