HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

47 ローマ・フィウミチーノ空港



来た時と同じくタクシーは30分弱で、『ローマ・フィウミチーノ空港』に到着〜
まずは、ルフトハンザ航空のカウンターを探します。


ありましたー
心配になるくらい空いている(笑)
楽しい空港探検♪
右側の「ITALIAN FOOD」に入ってみよう!

前日にWEBチェックインは済ませておりましたが、
ガランガランのカウンターで無事、羽田までのバゲッジタグと搭乗券を発券していただきひと安心。
あとは、時間までフィウミチーノ空港を探検です♪


星空パッケージが可愛いBaciのチョコ。 多彩なフレーバーの板チョコ。 缶入りオリーブオイルも買いたいところだけど。。
トリュフ入りチーズ! モッツァレラ〜♪ サラミも美味しいんだなぁ。
カラフルパスタ。 大きめソープはパッケージ買いしてしまいそう。

最後まで魅惑のイタリアン食材満載!!
が、今朝お買い物しちゃったし、朝市と比べるとやはり空港はいいお値段。。
ここでは見て楽しむだけにしておきました(^_^)



ウロウロと探検した後は、ラウンジへ。
ルフトハンザマークがあるからここでいいのかな??


何やら行列が。。 色々な会社の共用みたい。

入口で何やら揉めているらしき方がいて、一瞬行列になっておりましたけど、
話がついた(!?)後は、スムーズに入室できました(^_^;)


窓辺のポインセチア。 飛行機ビューのカウンター席。 イベリア航空かな?

細長いラウンジは、コンパクトサイズでカジュアルな雰囲気。
そして、食べ物が意外と
(←失礼!)魅力的です。

カプチーノマシンやおやつ、お酒もあります。 冷たいドリンクは
フルーツ系が充実。
ポテチがしっけないだろうかと余計な心配をしたり。
チョコデニッシュにクリーム入りクロワッサン♪ ハンバーガーまでありますぞ。 リゾットやパスタだったかと。

クリーム入りクロワッサンとかすごく美味しそうですし、お腹が空いていたはずなのに、
写真を見るに食べたのはこれだけのようなんですよね。。


洋ナシジュースとクッキーにチョコケーキ。

日本ではあまりお目にかかれない(あっても高級品そう・・)洋ナシジュースが
爽やかで美味しかったです。




Back
この旅行記
TOP

Next