HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




15 オルカウォッチングツアーA



あーーーーーっ!!
オルカっ!!


これだけでーす(^。^)y~~~~

2〜3回ほど遠ーーくのほうに登場したのですが、カメラでの撮影に至ったのはこれ1枚(涙)
この写真もただの海に見えますけどね(-o-")
おまけに、あんなに晴れ晴れしていた空も
どんより・・。

まっ、野性相手ですから〜。
(ちなみにツアーでの遭遇率70%とのこと・・)
リベンジを心に誓いつつ、気を取り直して行きましょう!!


小さな島ほどある超巨大な船(@o@i)

途中、またまたアザラシ君生息の島を通過。

水浴びしているみたい。 こちらは日光浴^^



アザラシ君の島の近くで、ボートがストップ。
何やらデモンストレーションが行われる模様。。


気になっていたこの海藻を引き上げるらしい。
先が鉤状になった棒を使って引き上げ。 デカッ!! そして、茎が長っ!!
ワカメ(昆布?)の生態をレクチャー 茎部分を切り取って、キャプテンが吹いて
らっしゃいました(笑)

オルカウォッチングツアーですけど、いつも見られるとは限らないし、
飽きさせないように色々と考えられているのですね〜。
いつの間にやらお天気も回復^^
残りの時間のクルージングも楽しみましょう!!




後部からの眺めもいいですな。
素敵なお家が見えてきました。 思いっきりオーシャンビューだぁ。

ビクトリアの街に近付いて来ました。

ホテルなのかな??眺めがよさそう。 ツアーボートが次々に港に戻って行きます。 パトロールボートはちょっとかわいらしい^^
これもホテルかな??コンドミニアムかな?? 水上飛行機の滑走路でもあります。 インナー・ハーバーに戻ってきました。
ちょうどエンプレスホテルの正面に到着。

3時間のツアー終了!!
オルカは見えたんだか見えなかったんだか!?という結果でしたが、
その他の野生生物にたくさん出会えたことはとってもよい体験でした^^
そして、何と言っても美しい景色を眺めながらのクルーズはとっても気持ちよかったです。




この旅行記