HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




30 ロブソン通り



ホテルから少し歩くと、バンクーバー最大の繁華街、
『ロブソン通り』という大通りがあります。

ショッピングの中心地。 あれは観光用のトロリーバスかな? 通りの両サイドにお店がずらり。

洋服や靴、バック、アクセサリーの他、お土産もの屋さんもたくさんあります。
そして、アイスクリームやチョコなどのスイーツからカフェも点在。
特に、この交差点ではスタバが対面で営業中!


大きめのスタバと、、 ちょっとこじんまりなスタバ。

この後、ガイドブックで見て気になっていた、シルバージュエリーの『シルバー・ギャラリー』で、
自分用とお世話になった方へのバースデープレゼントを購入。
地元アーティスト手作りの、動物が彫りこまれたペンダントヘッドやリングはとっても素敵☆
店員さんが日本の方ばかりで、親切に色々と教えて下さったのも助かりました^^
モチーフの動物にはぞれぞれ意味があって、購入した柄の意味が書かれた紙もいただけます。




いちばん賑やかな4ブロックほどを過ぎて少し行ったところで、
オーガニック専門スーパー『ケーパーズ』を発見!
アメリカにあるお気に入りのスーパー『ホールフーズ・マーケット』と同列らしい。
そういうことであれば行ってみないとね〜^^


テラス席で買ったものが食べられるようです。
ここでランチも気持ちよさそう。
入口前のお花売り場。ハーブがいい香り。 元気なラズベリーたち。
野菜コーナーも陳列の工夫があって面白い。 圧巻のドライフルーツ量り売り!! おやつも量り売り。
にゃんこフードは必ずチェック^^ サプリメントはもちろん品数豊富。 サラダバーコーナー。こういうの好きなんだなぁ。
甘いパン系のもの。マフィンとか。 バケットたち。 何だかわかりませんよね^^;
スモークサーモンなどシーフード色々。

このままホテルに帰るなら色々とお買物をしたいところですが、
これからたーくさん歩く予定なので、ぐっとガマン!
ロブソン通りを更に進むと、次第にあたりは緑いっぱいの住宅地に。


都会なのに緑いっぱいっていいな〜。 白い紫陽花。清楚でキレイ。 内側がうっすらブルーのこの微妙な色合いも好き。



ロブソン通りの突き当たりまでやって来ました!
その先に広がっているのは、広大な自然公園。


丁度突き当たりのテニスコート。

今日は、市民の憩いの場でもあり観光スポットでもあるこの公園をのんびり散策です〜。



この旅行記