HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

39 JFK国際空港



12時出発の約2時間半ほど前に到着しました。
『JFK国際空港』
自動でオンラインチェックインは完了しているけれども、
荷物を預ける為にまずはANAさんのカウンターへ向かいます。

ターミナル7の出発ロビー。
こちらはブリティッシュエアウェイズやアラスカ航空など。
ANAは右奥へ〜 あれ、また場所が変わったでしょうか??
こっ、混んでおる(@o@i)

ANAカウンターは数年前、出発ロビーの右端へお引越ししていたのですが、
今回は更に端っこへちょこっと移動して仮設?っぽくなっておりました。
カウンター前はちょうど混んでいる時間帯だったのか大混雑。
どのカウンターももれなく列ができていたので、これはもう待つしかありませんねぇ。。



荷物を預けて制限エリアに入ったら、お店をチェック!
と言いましても、あまり見るところはないんですけども、
それでも少しずつ進化していることを期待♪


ナッツ系おやつ。 こちらもナッツやスナック。 お土産用のチョコ大袋。
NYPDグッズ。
アメリカドラマ好きとしてはちょっと反応しちゃう。笑
まさにドル箱チョコ。笑 トランプ大統領チョコもあり。

お土産もの屋さんは変わったところはなかったかな(n_n;)
では、食べもの系はどうでしょうか。

今日はホテルで朝ごはんを食べて来てしまったけれど、
JFKで私のお気に入りは、ウルフギャングパック・エクスプレスピザ
だったのですが、、、お店がなくなっていたという。。

おまけにお隣にあったBalducci'sもない(@o@i)
その代わり別のデリが出来ていました。

バルドゥッチーズと品揃えは似てますかね。 ヨーグルトやフルーツジュースが豊富。 サラダ。

ウルフギャングパック・エクスプレスがあったところはかなり変わっておりまして、
他にベーグル屋さんなども新しくオープン。

そして、私が朝ごはんを食べてきたことを激しく後悔することになったのが、、

「Burger Joint」が出来ているだなんて!! ダンキンドーナツもニューオープン。 キールズは、これからできるようです。

なんと!ル・パーカー・メリディアンの中でひっそり営業している、
ハンバーガーショップの「Burger Joint」が出来てるではありませんかっ(@o@i)
しかも、とっても空いている!!
次回は絶対ここで食べようと心に決めたことは言うまでもございません。
どうかこのまま営業していてくれますように。。



バーガージョイントオープンに衝撃を受けつつ(^_^;)、ラウンジへ。


ブリティッシュエアウェイズさんの
ラウンジです。
入口。
バーカウンターやソファー席。

広々としたラウンジは色々な席が用意されていてくつろげます。

ヨーグルトやシリアル、フルーツ。 スナックやクッキー。 パンケーキマシンだ!
後で作ろうと思ってたのに忘れました。。
朝はトーストも登場。 マフィンやパンなど。
手前は日本の菓子パンのようですよね。
お酒はセルフサービスで飲み放題かな。

日本便の時間帯だからなのかいつもなのか、
まるで日本の菓子パンのようにひとつひとつが袋に入った甘い系のパンがたくさん揃っておりました。
メロンパンなんて、NYで見たことないですもの〜


軽く?いただきますっ。 このポテチ、ホームメイドっぽくて美味しい。
思わず、取ってしまいました。 グリーンティフレーバーですって。
あ、ZAIYAなんですね!

グリーンティ風味は珍しいけれど、間違いなくメロンパンの味と食感でございました。
ZAIYAさんって、日本のパンやおにぎりやお弁当なども売っているカフェですよね。
メロンパンもあるなんてすごい!
ちょっと嬉しくなっちゃいました。




Back
この旅行記
TOP

Next