HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




17 ガバメント通り



食後の運動も兼ねて・・・よっし!歩くぞぉ〜!!

ホテルからも近い、『観光案内所』 屋根無しバスでの観光も気持ちよさそう^^

ビクトリアのメインストリートである『ガバメント通り』は、
レストランやお土産物屋さんがずらりと並んでいるとても賑やかな通りです。


歩道が広くて歩きやすい。

どのお店にも入ってみたくなりまして、なかなか先に進みません(^。^;)
手軽なお値段の工芸品からメープルリーフをあしらった小物まで、カナダのお土産はかわいいものが多いですねー。
うちのママさんが来たら大変だわぁ(笑)


こちらオリンピック関連グッズ。 2010年バンクーバー冬季オリンピック 目にも鮮やかなカップケーキ!!

お目当てのお店発見!


『Rogers' Chocolates』
老舗のチョコレートショップです〜。

ガイドブックによると、ビクトリアクリームなる人気のチョコがあるらしく、
何でも、ビターチョコの中に色々なフレーバーのクリームが入っているそうです。
ビターチョコと聞いては食べないわけにはいきません!!
今買って溶けると悲しいので、後でまた来ることにして、散策再開。


あまり高い建物がないですねー。 通りの名前の横にある絵がかわいい♪ この奥は、『バスチョン・スクエア』
ビクトリア発祥の地だそうです。
毛皮貿易の拠点として発展した場所。
ここを左に曲がった小道は『トランス・アレイ』
100年以上前からあるそうです。
『トランス・アレイ』にあるお店。
ボタンの専門店なんです〜。
見たことないようなかわいいボタンがたくさん!!



ガバメント通りをまっすぐ進んで行くと、次第に街の雰囲気が変ってきます。

ハンギングバスケットがありません。 ゴミ箱は赤に金文字。しかも漢字!

そうです!ここ、ビクトリアにも規模は小さいですが、『チャイナタウン』があるんです。

立派な門もありますよ〜。 中国雑貨のお店だったかな?? 懐かしい感じの八百屋さん。
日本にもありそうですよね^^
ガバメント通りを後にして、左折。
中華門を振り返ってパチリ。
どのガイドブックでも紹介されている『ドン・ミー』
ランチの飲茶で有名なレストランです。



チャイナタウンをはずれ、更にぷらぷらしていると、ものすっごくかわいい建物に遭遇!!

お花だらけです〜♪ レストランだぁ。 と、思ったら、ホテルでした^^
『スワン・スイート』
お部屋はどんなだろう??泊ってみたーい(≧v≦)

かわいい『スワン・スイート』のまん前はレンガの建物、『マーケット・スクエア』

レトロな雰囲気のショッピングモールです。 中庭。 こんな感じで2階建て。

ここで海沿いの通りにでました。

先程の『バスチョン・スクエア』は
ここに続いております^^
通りの向こうは海! 『バスチョン・スクエア』のカフェ。
アウトサイドの席が気持ちよさそうです〜^^

くにゃくにゃと歩き回り、ガバメン通りに戻ってきました(笑)

バイオリン少女と大きくておとなしいワンコ
もちろん、チップ投入^^
そしたら本当の飼い主さんが買物から帰ってきて、
ワンコを連れて行きました。
待ってただけだったんだ・・・(-o-#)

この後、さっきのチョコレート・ショップで自分用にチョコを買って、
お部屋の冷蔵庫に入れてから、またまたお出掛け〜(^o^)/




この旅行記