HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




26 ウォーターフロント駅周辺



楽しみにしていた、
『ロンズデール・キー・マーケット』
生鮮食品の市場とショッピングモールが一緒になっています。


意気揚々とやって来ましたが・・・ マーケットは18時だかでクローズ(-o-")

明るいから油断してしまった〜!!
市場だから、閉まるのが早いのねん(ToT)


いいもん!景色を堪能するから〜。 バンクーバーのダウンタウン。
夜景がきれいなのだそうです。

本当はマーケットの中のフードコートで甘いものでもいただこうと思っていたんですけどね・・。
仕方ないので、すぐ側のスタバでシーバスの時間までまどろみました。


コーヒーカップの種類が多かった。 食べ物のショーケースの下はパックのジュース類
を販売。日本にはないですよね。



シーバスの出航時間が近付き、乗り場に向かいます。
スタバのすぐ横が入口です。


真ん中の通路を進んだ右側が乗り場。 船内はこんな感じ。
帰りはあまり混んでなかったかな。
ダウンタウンが近付いてきた!
右側のビルの展望台は、『ルックアウト』



シーバスを降りまして、ウォーターフロント周辺をプチ観光。

5つの白い帆が印象的な、『カナダ・プレイス』
1986年の万博の時に建設された建物。

対岸からもシーバスからも目立っていた、『ルックアウト』
ハーバーセンターというビル名です。


下からパチリ。
バンクーバーで一番高いビルだそう。

この辺りは、『ギャスタウン』
バンクーバー発祥の地で、古い街並みが今も残っているエリアです。


観光客がたくさん。 古い建物だけど、レンガ造りって日本では
少ないから新鮮。
壮絶なるメープルシロップの陳列!!(爆)
ギャスタウンのシンボル、『蒸気時計』
1867年製だそうです。
15分おきに、蒸気を吹き上げるらしい。

このギャスタウンを更に進むとチャイナタウンがありますが、今日は時間切れ〜。
しかも周辺はちょっと治安が悪いとのことで、そろそろホテルに帰りましょ。




この旅行記