HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




35 Mosaic Bar & Grilleで夜ごはん

お部屋の様子  ラウンジ朝ごはん@  Mosaic Bar & Grille  ラウンジ朝ごはんA



本当は、『グランビル・アイランド』というマーケットなんかもあるエリアに行ってみたかったのですが、
スタンレー・パークでのんびりしすぎて、マーケットはクローズの時間。
(今度は行く前に調べました。当たり前だけど・・^^;)
いつも旅行前には行動予定を細かく決めて、その計画が楽しかったりもするわけですが、
予定通りに行かないことが常(笑)
こうして、次にまた行きたくなってしまうというのがパターンです(^。^;)




そんなわけで、グランビル・アイランドには行けないけど、
このままお部屋に戻るのももったいない〜ということで、
再びロブソン通りに繰り出しまして、お買物!!
日本と同じく、7月はカナダもバーゲン時期なのです♪
靴1足とお土産など買いまして、今度こそホテルに戻ります。

と、思ったけど、ホテルお隣のドーナツ屋さん
吸い寄せられ・・(^. ^;)y

日本でいうところのミスドのようなチェーン店らしいこのドーナツ屋さんで、
明日の朝食用にドーナツお買い上げ〜。




さて、今日もまんまとラウンジのイブニング・オードブルタイムには間に合わず、
クッキーとカフェオレだけいただきました。


エレベーターを降りたまん前にあるリージェンシー
クラブのコンシェルジェデスク。
・・ちょっと無理やりな気も・・奥がラウンジです。
夜ごはん前ですが、コーヒーブレイク。



夜ごはんはホテルのレストランでいただきます。
『Mosaic Bar & Grille』

入口。広そうなレストランだ。 入って右はバーエリア。 ダイニングエリアはやっぱりすごく広い!

ディナーの時間としては少し遅めだったので、お客様も少なめ。
当然予約もしておりませんが、バラード通りが眺められる窓際席に案内されました^^


時間は21時過ぎ。もうすぐ日暮れです。 正面はちょっとした広場。教会もありました。

明日は帰国。
シメのディナーはやっぱりサーモンね〜♪

おなじみになってきたアイスティ。 たんまりとパン。
サーモンに付いてきた、ビシソワーズ。
ぽってりでおいしい。
ワイルド・ソッカイ・サーモンのグリル
焼き加減を聞かれてミディアムとお願いしました。
絶妙な半生状態で登場!
※マウスを当ててみて下さい。

このグリルド・サーモン!びっくりするくらいおいしかった〜\(+^o^+)/
焼くとパサパサになるのかと思いましたが、さすがに30ドルするだけのことはある!
サーモンは肉厚で柔らかく、ソースは野菜&あさりたっぷりで大満足。
シメにふさわしいディナーでした♪


あっという間に4日目も終了
明日は帰国です。





この旅行記