HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

61 ダニエリ朝ごはんA

お部屋の様子   パブリックスペース@   朝ごはん@   ディナー   朝ごはんA   パブリックスペースA



イタリア旅、7日目の朝
おはようございまーす!
お部屋の窓を全開にして、ヴェネチアの風を感じませう〜


あ〜気持ちがいい。 何度見てもうっとり〜ん。 昼間の喧騒がウソのようです。

ヴェネチア最終日の今日も、空が晴れ渡っておりますねー
ありがたや。。ありがたや。。
でもですね、私が見ているスマホの天気予報では、滞在中毎日降水確率80%とかなんですよぅ(^_^;)
当たらないにも程があるっ!(笑)



さ、お楽しみの朝ごはんに参りましょうか。


歴史を感じる階段ですな。 ちょこっとテーブルがあったり。

館内を歩くと、ついあちこち探検したくなっちゃいます^^



昨日の朝に続き、ディナーでも訪れた最上階のレストラン、
『Restaurant Terrazza Danieli』
今朝もお邪魔いたしまーす。


エレベーターホールにあるプレート 屋内席はこんな雰囲気。

落ち着いたムードの屋内席ももちろんあるのですが、この季節お天気のいい朝とくれば、
私たちはやっぱり眺めのいいテラス席へ〜


やはりテラス席が人気です。 くぅ〜 空も海も輝いているぜぃ。 ひっくり返っているお皿の中身はバター。
キラキラのラグーンが清々しい。 荷物満載で行き交うたくさんの船。
※マウスを当ててみて下さい。
浅瀬が多いヴェネチアの潟では、
杭の打ってある所を船が航行します。

席に案内いただきカプチーノをオーダーしたら、ビュッフェテーブルにGO!

フルーツ丸ごとコーナー 手前は嬉しい野菜スティック。
後ろのトレーにはジャムやヌテラ。
何種類かのフレーバーがあったヨーグルト。
こっちは、カットフルーツコーナー
(ブルーベリーは丸ごとだけど・・^^;)
ハム&チーズ ハムの奥にはスモークサーモン
シリアルは6種類。 ホットミールも数種類あり。 トレーに並んでいるのは、ケーキなどスイーツ系。
おかゆがあるのは珍しい! 甘いパンはイタリアの朝ごはんの定番だそうです。

昨日とほぼ同じメニューながら、美しく並べられた品々は食欲をそそるぅ〜
そして、魅力的なパンが多ければ多いほど感じるのは、心踊るも全部食べられないジレンマ・・(n__n;)
ここでも、どれにしようかひとしきり悩みました、はい。


美味しそうなカプチーノ。 上品な背景にそぐわぬ大盛皿よ。 本日の朝ごはん(^ー^+)q
パンはクリーム入りのデニッシュに。
ママさんおススメのこちら、美味しかったー
高々と盛られたハムたサーモン。野菜スティックに
瑞々しさがないのは仕方ないかな?

運河を望むテーブルで、今日ものんりびり美味しくいただきました。
しかもお腹一杯です!(笑)
ごちそうさまでしたー


正面もいいですが、、 この方向の眺めが特に好き☆ 鐘楼の頭もちょこんと。
鐘楼にも上らなくっちゃねー お気に入りの
「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会」ビュー

見納めと思うと、尚更愛しき絶景かな。
できることならば、いつまでもここでぼぉ〜っとしていた〜い (o≧v≦)o





Back
この旅行記
TOP

Next