HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP






2013年5月 フィレンツェ-ヴェネチア旅行記

62 ホテルプチ探検

お部屋の様子   パブリックスペース@   朝ごはん@   ディナー   朝ごはんA   パブリックスペースA



お部屋に戻りがてら、またまたホテル探検。
今度は、昨日から気になっていた渡り廊下の向こうに行ってみることに。


渡り廊下内部。

3つの建物から成るダニエリホテル。
レセプションや私たちが泊っているお部屋があるのは、パラッツォ・ダンドロと言いまして、
ダンドロ家という貴族の宮殿だった建物で一番古く、
ダンドロに向かって左側が比較的新しいパラッツォ・エクセルシオール
そしてこの廊下の先は、ダンドロに向かって右側のパラッツォ・カサノヴァだそうです。


渡り廊下の窓から見える運河。 反対側はスキアヴォーニ河岸。
下を見ると、ホテルの船着場の屋根。 真紅のマットがお出迎えです^^

廊下の先のカサノヴァに来てみました。
ダンドロに比べると、やはり新しそうですねぇ。


白い壁なんですね〜 豪華なテーブルセット。 吹き抜けの天井には大きな窓。

壁が白いせいか、すっきりした印象のパラッツォ・カサノヴァ。
それぞれに特徴があって興味深いホテルです。


ダンドロに戻って来まして、ロビーをパチリ。 上から見ると、結構広い。 ラウンジのソファーが気持ち良さそうです。

ロビーを見下ろす廊下に立って振り返ると、
見るからにお高級な品々がディスプレイされておりました。


芸術的なヴェネチアングラス。 こちらはレースで有名なブラーノ島の
超高級レースアクセサリー。

ちょっと気軽に買える代物じゃあございませんが、
ママさんと共に、目の保養として眺めさせていただきました(^_^)





Back
この旅行記
TOP

Next